俺と彼女の備忘録

アラフォー既婚だけど本当の恋をして苦しんでいる俺の話し

人事なんて結局は人為

ベテランのスタッフさんが退職をし、新人スタッフ2名との業務の日々が始まりました。

 

便宜上この2名に名前を付けます。

若いボストロールは『兵頭』で、もう一人は『優樹』とします。

(もちろんどちらも偽名です)

 

新しい店舗での仕事は、兵頭にムカつき優樹に癒される日々でした♪

 

兵頭は空気も読めないしムカつきます!!!

でもそれなりに仕事は一生懸頑張っていたので最初の時点ではそこまで嫌いって訳でもありませんでした。

優樹は仕事も頑張るしセンスもあるし責任感もあるし、俺から色々と頼る事も増えていっていました。

この時すでに、 俺は優樹に対して恋心を抱いていたように思います。

でも優樹のほうからは俺には全くそんな恋心的な感情はなかったようにも感じていました。

 

まあ毎日それなりに楽しく過ごせるし、それなりにお客様も回していけるし、この状態がこのまま暫く続くのかなーっと思っていましたが、そんな希望的楽観的な日々は長く続かず、あっという間に状況は変わります。

兵頭と優樹の仲が悪くなってしまいます。

 

この頃、兵頭から夜に電話もあったりもしました。

『優樹さんが○○○で△△なんです!!』

みたいな告げ口と悪口と一生懸命自分を守れっていうような内容でした。

 

空気が読めない所を除けば、仕事は真面目にやっていた兵頭なので、そこまで嫌ってもなかったのですが、俺が密かに恋心を抱いている相手に対して、悪口や嫌味を言う事で、段々と鬱陶しくなり嫌いになっていきました。

 

相手が好きな人の悪口を言う‼

これは自分も嫌われるリスクが高い!!

これは覚えておいて損なないですね!!

この時の2年後の自分自身(現在)にも先に言い聞かせ教えておいて欲しかったです。

 

結局、兵頭の事が鬱陶しくなった俺は、また兵頭を他店への研修に行かせます。

それも今度は無期限で・・・

もう職権乱用しまくりです!!!(サイテイデスネ)

 

結局、兵頭は研修から帰って来る事なく、約2か月後辺りに退職をしました。

 

俺のエゴは多分に人事にも影響しましたし、やったことは最低だと思いますが、世の中の人間のほとんどは俗物ですから、世間にはこういう事は多分にあると思います。

このページを見ている方も、人事には人為や悪意も含まれると言う事を知っておいたほうが良いと思います。

このブログを読む人が、悪い事を回避して少しでも良い方向に影響がことを願います。